カテゴリ:sweet art( 4 )

謹賀新年

b0128812_0172052.jpg

[PR]
by sangataland2008 | 2015-11-19 00:17 | sweet art | Comments(0)

Memories that never fade away2

b0128812_16451922.jpg

[PR]
by sangataland2008 | 2008-04-12 16:46 | sweet art | Comments(2)

Memories that never fade away

b0128812_23435065.jpg

アナログだから、色褪せていくのかもしれない。 しかし消え去った色の分だけ、憶いが残る。 その憶いは、デジタルでは表現不可能な、総天然色。
[PR]
by sangataland2008 | 2008-04-10 23:54 | sweet art | Comments(6)

Thunder....

b0128812_1937655.jpg


何年かぶりで、エクレアを頂いた。 シュークリームでさえ、ココ何年も買って持って
いったことはあっても、食べてない。(笑) で、いただいた感想はというと、こんな味だったかなーというもの。 けっこうクリームの量が多いうえに、柔らかい。 手早く食べないと、口の回りで崩壊を始める。 焦るお菓子だったことを再確認させられた。 ところで、シュークリームは形から、キャベツという意味が納得できていたのだが、エクレアの“稲妻”という意味はどーしても理解に苦しんでいたのだが、食べてみて納得した。
確かに、“稲妻”のごとく“素早く”食べないと、お口の周辺は、チョコレートとバニラクリームの沼地と化す。 ヨーロッパのお菓子のサイズが小さめなのは、一口で食べさせるための最良の方法論なのかもしれない。 


と、2005年4月5日に描いていた。・・・・3年もたってしまいましたがなー。
その間、・・・・これ以降、なぜか食べていない。・・・・(爆)
[PR]
by sangataland2008 | 2008-04-02 19:42 | sweet art | Comments(2)